副業・起業をしたいけど行動できない人必見!ビジネスに対する偏見や勘違いを正して恐怖心に打ち勝つ方法

最近、副業や起業という言葉をよく聞くようになった。大企業の倒産やAIの進化で、今後、どんどん仕事はなくなるのが心配。働き方改革も気になっている。

不安に感じている場合じゃない!と思って、早速パートを検索。

スーパーとかコンビニのレジ打ちくらいがちょうど良いかも。と思って探したけれど、思っているような好条件ではない。それに最近は、セルフレジも多くなっているから、レジ打ちのパートも次第に減るだろうし、私が働ける環境は確実に減っていることを感じてしまう。

そんな頃、snsを覗いていると、起業家たちが集まって楽しそうに働いているのを見て、そこにパーソナルスタイリストがいるのを発見した。

私もファッションやおしゃれに興味があるし、毎日おしゃれに過ごしてて羨ましい。それに、なんだか胸が高鳴る自分もいる。そこで、パーソナルスタイリストで起業しよう!と思って、パーソナルスタイリストの資格をさっそく検索。

資格を取れば私もスタイリストとして活動できるのかな? と思ったけど、

  • 実際はどれくらい仕事ができるんだろう?
  • 資格をとったのはいいけどちゃんとやっていけるのだろうか?

と考えるようになった。

憧れの仕事で起業をしたい!と思っているのに、いざ起業した時のことが不安でなかなか決心できない。

ビジネスって聞くと、騙したり騙されたり。っていう世界のように感じるし、とっても怖いけど、そんな私にもビジネスはできるのかな。

専門知識もなくて、技術もない私だけど、手に職をつけて、長く働けるような仕事を始めたい。

憧れの職業の勉強を始めても、いざ仕事にする。と思うと、ビジネスという恐怖が襲いかかってきますよね。

でも、仕事に対する偏見やビジネスに対する勘違いを正せば、あなたも自立することができます。

副業・起業をしたいけど行動できない人は、ビジネスに対する偏見や勘違いを持っているから行動できません。

副業・起業をしたいけど行動できない人ほど、「騙す、騙される世界」だと考えています。それは、あなたがビジネスの本質を理解していないために起こっている偏見や勘違いです。

ビジネスとは、お客様が必要としているものを提供して、その対価をいただく手段です。

マッサージをしてもらいたいお客様は、マッサージ屋さんに行き、家族全員で美味しい時間を共有したいから外食をします。

価格が高い安いなどの価格の差はありますが、お客様が納得した買い物ができているか? というのが、ビジネスでは一番大事な考え方です。ですから、あなたが想像しているような「騙す、騙される世界」というのはありません。

万が一、騙された。と思うようなことが起きてしまったら、それは、あなたが正しいビジネスの仕組みを知らなかったから。ただ、それだけの理由です。

ビジネスの本質は、家族や友達と良好な関係を築くように、お客様と良好な関係を築くことなのです。

ですから、パーソナルスタイリストとして活動を始める前に、お客様に満足していただくための準備を始めましょう。そしてあなたも、お客様と良好な関係を結べるようにビジネスを勉強してほしいと思います。

副業・起業をしたいけど行動できない人は、ビジネスに対する恐怖心を克服しましょう

パーソナルスタイリストになっても、お客様に来てもらえなかったらどうしよう? と考えてしまうのは、あなたにお客様のことが理解できていないからです。逆に言うと、あなたがお客様から信頼してもらえる行動を知らないだけ。

お客様は、あなたを頼りたい時にあなたを利用してくれるのです。ですから、あなたは頼りたくなるようなあなたに成長するだけ。

今のあなたには、知識も技術もないかもしれません。ですが、勉強を始めれば学べますし、たとえゆっくりでも一歩づつ成長できます。

到底辿り着けないような高い山を想像して足を止めているあなたよりも、ゆっくりでも歩いいるあなたの方が確実に成長します。

自分には無理だと勝手に決めつけないで、まずは歩き始めましょう。山を登り始めることができれば、あなたの恐怖はなくなっていきます。

副業・起業をしたいけど行動できない人に知ってほしい「頼る」という力

副業・起業をしたいけど行動できない人は、「自分でやらなくちゃいけない。」という思い込みを持っています。

あなたは、あの人は信じられるけど、なんとなくあの人は信じられない。と、人を区別するクセがついていませんか? 苦手な人を嫌ったり、区別してしまうクセが身についている人は、ビジネスが上手くいかない場合があります。

ビジネスが上手くいく人の特徴は、頼ることができる人です。頼ることができない人は、お客様から頼ってもらうことはできません。

  1. 自分を頼る
  2. プロを頼る
  3. お客様に頼ってもらう

この順番で、あなたのビジネスは前進します。まずは自分の将来の可能性に頼ってみてください。そして、あなたのスタイルに合わせて行動を取ってもうこともビジネスの技術です。

あなたのルールや価値観を発信すると、共感してもらえるお客様は必ず現れます。始めたばかりの頃は、お客様の姿も見えませんからやみくもに動きたくなります。

ですが、何も考えずに動いても成功しませんので、ビジネスの基本に則って焦らずに行動を始めましょう。

ビジネスは、あなたと共に成長する生き物です。あなたの許容範囲の広さが、ビジネスの大きさです。あなたも成長してビジネスも成長させるビジョンを持ちましょう。

副業・起業をしたいけど行動できない人に知ってほしい「チャンスは自分でつくる」という意識

ビジネスチャンスは、動いている人にしか訪れません。「やってみようかな、、でも怖いからやめようか、、もっと確実な方法があるかもしれない。」と迷っているうちはチャンスはやってきません。

「お客様をください。」「お金をください。」と、神に祈って、占いを信じて、星に願いを唱えるような日々を過ごしているかもしれません。

ですが、あなたのサービスを心から欲しいと思ってくれるお客様のところに、あなたのサービスを持って行かなくては、サービスを買ってもらうことはできません。それに、知識も技術もサービスも持っていないあなたに、お金を持ってきてくれるお客様はいないのです。

最初は多少の投資やチャンスを逃すことがあっても仕方ないと思いますが、チャンスの芽は自分で作って自分で掴み取れるように意識することから始めましょう。

「チャンスを自分でつくる」という意識が高ければ高いほど、お客様に喜んでもらえる可能性は高まります。

副業・企業をしたいけど行動できない人は、知識と技術だけでなく、ビジネスの王道と手順も学びましょう。

ビジネスの成功は、お客様を幸せにできた数で決まります。あなたもビジネスを学んで、お客様と良好な関係を作れるようになれば、あなたが抱いていた恐怖心もいつの間にか無くなっているはずです。

グレースアカデミーの基礎講座では、診断技術とファッションスキルとお客様に満足していただける接客テクニックを学ぶことができます。

プロ講座では、オンリーワンのビジネスを構築する方法、騙さない騙されないためのビジネステクニック、高度なファッションスキルなど、盛りだくさんのプロフェッショナルな内容を学ぶことができます。

グレースアカデミーの説明会をご利用いただき、是非とも、他のスクールとの比較にお使いください。

※随時、説明会・相談会を行っております。ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ。お待ちしています。


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP