診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントへ

  • 診断技術はあるけれど、お客様から依頼をもらえない。
  • 集客セミナーや集客コンサルタントにお願いしたけれど、お客様に利用してもらえない。
  • ブログ漬け、sns漬けの毎日を過ごしているのに、お客様から連絡すら来ない。

そんなイメージコンサルタントの方も、グレースアカデミーにお問い合わせいただいたり説明会にいらっしゃいます。

他のスクールで受講したんですが、相談してもよろしいでしょうか? 「はい。大丈夫ですよ。」

たくさんブログを更新しているけど、全然お客様に利用してもらえないんです。ツイッターもインスタもやってるんですけど。

集客セミナーに通って、集客コンサルタントにもコンサルティングをお願いしたのに、それでもダメでした。

なんでお客様に来てもらえないんでしょう。やっぱりライバルが多い業界だからですか?

私、本当にファッションが大好きだし、どうしてもイメージコンサルタントとして活動したいんですけど。

イメージコンサルタントになりたくてスクールに通ったのに、仕事にならないのはショックですよね。

それでも仕事にしたくて、ブログ漬けの毎日を過ごして頑張っている姿が想像できます。そんな方に足りないのは、ビジネスの本質です。

集客メソッドに振り回されてしまうと、お客様はきてくれません。もっと、あなたらしい発信方法を身につけましょう。

診断技術はあるというイメージコンサルタントが、仕事にならない理由

診断技術はあるけれど、仕事にならないイメージコンサルタントは、努力するべき所がズレています。

  • ブログやsnsの投稿数で競っていませんか?
  • あのアプリとこのアプリを使って。と、売れるアプリを探していませんか?
  • あれをしたらいいかも。これもいいかも。と、売れる方法ばかり探していませんか?

その状態では、あなたにお客様はやってきません。その理由は、ビジネスの本質からズレているから。

まずは、ビジネスの本質が身につく行動を始めましょう。

診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントは、行動を見直しましょう

診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントは、ビジネスの本質に沿った行動から始めましょう。

多くの方が、ブログやツイッター、フェイスブックにインスタ、集客セミナーに通い、目立つための方法を探して、どうにかして自分のやっていることを伝えようと集中してしまいます。でも、ビジネスの本質は逆です。

  1. 困っている人を探す
  2. 困っていることを探す
  3. 〇〇について困っていることを具体的に聴く

これが、あなたが最初に取るべき行動です。お客様のお困りごとを聞いてもいないのに、ターゲットが見つかるはずがないのです。

あなたは、お客様の何を解決できるのでしょうか? お客様が求めているものを、本当に解決できているでしょうか? まずは困っている人を助けること。それがビジネスの本質です。

仕事をするためには、お客様と一体化してしまうほど、お客様に夢中になることが大事です。それくらいお客様に集中できるようになりましょう。

診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントは、フィルターをかけましょう

診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントは、ファッションの専門家としてのフィルターを装着しましょう。

お客様のお悩みは、何を使っても解決できます。人と会うだで解決できることもあれば、本を読むだけで解決できることもあります。でも、あなたはファッションの専門家です。

お客様のどんなお悩みもファッションで解決できるようになりましょう。

常にファッションのフィルターを通して物事を見られるようになること。それがファッションの専門家です。

彼と5度目の遊園地。もっと楽しめる方法ないかな。と困っている女性がいたら、あなたはどんな方法で、6度目の遊園地を楽しませることができますか?

ファッションのフィルターを装着してくださいね。

関連記事:イメージコンサルタントがブログ集客を成功させるために知っておくべきこと

診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントは、完全になりきる

診断技術はあるけれど、ライバルに埋もれてしまって仕事にできないイメージコンサルタントは、ファッションの専門家としての演技力を身につけましょう。

演技というと「お客様にウソをつきたくない。」という方がいますが、そもそも、仕事になっていないあなたは、プロにもなれていないのにお客様を見つけようとしているのですから、それこそ本当のウソです。

演技というのは、理想の姿を演じるということです。あなたの思い描いているイメージコンサルタントって、今のあなたよりも、数段上からあなたを見下ろしているはず。

でも、この瞬間から、あなたがそのイメージコンサルタントになるのです。ファッションにすごく詳しくて、とても素敵な人柄になるのです。それが演技です。

最初は怖いし、私になれるかな…という不安で一杯になると思います。

ただ、そのイメージコンサルタントになりきるためには、一つだけ方法があります。それは、とにかくその理想の人とナリを身につけるために動くこと。

足りない知識は補いましょう。足りない技術は練習しましょう。それでも足りないものがあれば、誰かを頼りましょう。

あなたの演技が上手になった時、あなたはお客様から認められて、頼られる人になっていると思います。

グレースアカデミーでは、あなたの人とナリの良いところを見つけ出して、あなたが理想とするイメージコンサルタントの実現を叶えるサポートをしています。

ビジネス力は、お客様目線だけでは身につきません。しっかりとお客様に満足していただいて、しっかりとお金をいただく。それも自由に働くためには必要な能力です。

すでに診断技術を持っている方向け、ビジネス講座:ファッションビジネスプロ養成講座


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP