イメージコンサルタントになりたい人に知ってほしい、本当のスクールの選び方

イメージコンサルタント、パーソナルスタイリスト、○○アナリスト、○○診断士。

似合わせやお洋服の提案ができるようになるための学びのスクールはたくさんありますが、一体どれを選べばいいの?

そう思っている人はたくさんいます。

グレースアカデミーの説明会にいらっしゃる方の中にも、どのスクールを選んでいいのかわからなくて、もう迷子です。という方が多くいらっしゃいます。

カリキュラムを見ても似ているような、違うような。でも受講料には大きな差があるし、安いところは不安だけど高すぎるのも予算オーバー。

安くはないお金を払ってこれからの自分の未来を創り上げたいという思いがあるから、慎重になってしまう。

それば当然だと思います。

イメージコンサルタント資格スクールがたくさんある理由

イメージコンサルタント養成スクール、イメージコンサルタント講座などは10年前はほとんどありませんでした。今の3分の1以下です。

ここ数年でたくさん増えているのですが、そればどうしてか。

認知度が上がってきて、スクールに通う人が増え、その卒業生がスクールを立ち上げているから。

だから学んだことをそのまま教えている人が多く、長くやっているスクールはほんの一握りです。

イメージコンサルタント資格スクールはどこが良いか

学んだことをそのまま教えているスクールと、自ら考えだしたり普遍的なことをしっかり教えられるスクールではどちらが良いかは皆さんもわかると思います。

では、自ら考えだし、独自性もありながら普遍的な本当の基礎をしっかり教えてくれるスクールはどこか。

それはいくつかありますが、知る限りでは東京では4校のみ、関西では1校のみです。

10年以上続いていて、それぞれに独自の普遍的な基本のノウハウを持っている。それらは数えるほどしかありません。

企業向けイメージコンサルティングをメインとしているスクール、エグゼクティブ向け、美しさなどに特化したスクール、おしゃれやスタイリッシュさにこだわったスクール。

スクールのカラーはいろいろですが、それぞれ教わったものを教えているのではなく、本質を教えています。

イメージコンサルタントの資格取得のためにどのスクールを選ぶべきか

イメージコンサルタント養成スクールを選ぶには、まず自分がどんな方向性で今後の活動をしていきたいのか、をじっくり考えてみてください。

そのためには説明会に参加して、スクールの特徴を聞いてみてください。

話を聞くことで「これだ!」「私はこの方向性が向いてるかも!」「私がやりたいと思っていたことと同じだ!」とピンとくるスクールが見つかると思います。

まったく同じではなくても方向性が似ているもの。大きく分けると、硬めの企業向けに向いているスクール、ファッションやおしゃれに特化したアパレル寄りの考えのスクール、見せ方やマナーも含めた美しさに寄っているスクールです。

どこに通ってもパーソナルカラーや骨格診断の内容はそれほど変わらないので、あとから方向性を変えることはできますが、どうせなら最初から自分の方向性に合ったスクールを選ぶといろんなことが参考になると思います。

まとめ

本当にスクール選びに慎重になりすぎて迷ってしまっているようでしたら、

①自分の方向性を考える
②スクールの説明会に行ってみる
③方向性が似ているスクールを選ぶ

で間違いないです。それから本質から本当に教えてくれるスクールを選びましょう。


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP