1. パーソナルスタイリストの悩み

    パーソナルスタイリストが、お客様に選ばれるための接客術

    パーソナルスタイリストとして活動するために、スクールで色々な事を習った。色のこと、ファッションについての知識、似合わせの法則色のことだけでも、目の構造とか配色とか配色のバランスのこととか。似合わせのファッションにおいては、骨格に合うファッションについてとか、カラーバランス、素材同士の組み合わせ方まで。それに、ブログの開設とか、snsの開設もして、…

  2. スクール選びのコツ

    ビジネスで騙されないために『あらかじめ知っておくべき』こと

    高額なコンサルティング料を支払って、コンサルタントに会って話したのはたったの4回。コンサルティングしてもらった内容は、検索すれば出てくることだったり、誰…

  3. パーソナルスタイリストの悩み

    接客で緊張してしまう人のための「自信の身につけ方」

    パーソナルカラーや骨格の診断方法を学んでパーソナルスタイリストになった。だけど、お客様の仕事をするんだ!と思うといつも緊張してしまう。学んでいる…

  4. パーソナルスタイリストのビジネス戦略

    ファッションの専門家として必要なのは、感覚と具体性

    パーソナルスタイリストとして活動を始めたけれど、お客様が定着しない。カラー診断をやったお客様の数も、骨格診断をやったお客様の数も、個人的には、それなりの…

  5. グレースアカデミーとは

    パーソナルスタイリストになるために必要なこと

    パーソナルスタイリストとはお客様にファッションのアドバイスを行う専門家のことを指します。芸能人や文化人のように限られた人のためだけで…

  6. パーソナルスタイリストのビジネス戦略

    お客様に定期的に利用していただくために必要な能力

    毎回来ていただいたお客様にお礼メールを送って、ショッピング同行の案内を送ってるけど反応がない。お客様からは『楽しかったです。ありがとうございました。』と…

  7. グレースアカデミーとは

    キラキラ起業スクールでは教えてくれない本当の〇〇

    私もあの人のようにキラキラした人生を送りたい。そう思って通ってみたのがパーソナルスタイリストになるためのスクール。色の知識とか形の知識とか、コー…

  8. パーソナルスタイリストの起業・副業

    ノリで起業を成功させる秘訣

    昔から勉強はちゃんとできた。テストの点数も良かったし、言われたことは真面目に続けてきた。パーソナルスタイリストの勉強も、色の仕組みに骨格、コーデ…

  9. パーソナルスタイリストの集客

    お客様に優良な情報を伝えるための訓練方法

    お客様のために、毎日コツコツとブログを書き溜めている。最近は書き慣れてきたから、1週間に3記事くらい書けるようになってきた。それでも、まだまだ素…

  10. パーソナルスタイリストの集客

    サービスをしっかり売らなくては、技術は売れない

    パーソナルスタイリストの商品は、技術を販売してもお客様に買っていただくことができません。 カラー診断 〇〇円 骨格診断  〇〇円特にこの…

パーソナルスタイリストの方におすすめの情報

パーソナルスタイリストの勉強を始めたい方におすすめの記事

グレースアカデミーのおすすめ情報

  1. パーソナルスタイリストになるために必要なこと
  2. [PDA認定講座]受講生募集のお知らせ ★2019年スタート…
  3. パーソナルデザインサロン グレースで初の「きれい塾」が開催さ…
  4. パーソナルスタイリスト、イメージコンサルタントの方へ  *特…
  5. [8周年記念特別企画]南青山校でご受講希望の方へ *都内ホテ…
  6. パーソナルデザインアドバイザー認定講座(PDA認定講座)で学…
  7. ビジネスマインドを誰から学ぶ?[グレースアカデミー代表の実績…
  8. 【東京:8月 25日(土)】パーソナルデザインセミナー

▼卒業生の活動

▼運営会社:株式会社ヒトデザイン

  1. パーソナルスタイリストになる前のお悩み

    パーソナルカラー診断や骨格診断などは誰でもできることでは?資格取得して仕事になる…
  2. パーソナルスタイリストの悩み

    無料で始めてしまって今更有料にできないお客様に、正規価格でリピートしてもらう方法…
  3. 受講生募集

    [PDA認定講座]受講生募集のお知らせ ★2019年スタート★
  4. 卒業生の活動紹介

    タカシマヤ様にてストールイベント!3名のアドバイザーが大活躍!
  5. スクール選びのコツ

    家族に反対されるけれど、やりたいことを理解してもらってパーソナルスタイリストとし…
PAGE TOP