イメージコンサルタントとして自立するためにお客様の本質的な問題解決が鍵!

新しい診断手法で、お客様の心に寄り添えるイメージコンサルタントとして自立しましょう!

好きなことで自立するために

コロナ禍に何か資格を取って副業をしたい、または会社に所属しなくても自分で稼げるようになりたい、と考えている人が増えています。

もともとこれからの社会は、終身雇用が良いとされていた時代でも、完全専業主婦が良いとされていた時代でもありませんでした。そこにコロナの影響で、将来に不安を感じる人が増え、「自分ができることは何か」をこの一年で考える人が増えたようです。

新しい時代に沿ったイメージコンサルタントになりたい方は是非お申込み下さい!!

・これまで私は、世間を知らないまま過ごしてきてしまった
・やりたいことはあったけれど我慢してきた
・早くに結婚して子育てに奔走していた
・夫に頼りきりで主婦として肩身が狭くて動き出せない
・子育てがひと段落したけれど、簡単に始められることが思い浮かばない
・これからのことを考えると今の仕事だけでは不安だ
・もう一度自分の人生として生きてみたい
・自分にもまだ可能性があるかもしれない
・一人前の女性、一人の人間として輝きたい

または、何か資格を取得しても、、、
・なかなか成果が出ない
・資格は取得したけれど、仕事にするにはどうしたらいいかわからない
・同じような活動をしている人が多くて、自分が選ばれる自信がない
・自分がやっていることが本当に役立っているのか自信が無くなってきた
・コロナでどう活動していいのかわからない
・仕事のことで相談できる仲間がいない

このように今の環境や今後のことを考えて悩んだり不安に思っている人は多く、自分でできることは何かを探している人が多いようです。

 

その中でも人気なのが、イメージコンサルタントの仕事。
ファッションで人を輝かせたい、似合うものをアドバイスすることで人に自信を与えたい、ファッションはもともと好き、人と話すことも苦にならない、人の喜ぶ顔をみるとワクワクする、自分も体験してみてものすごく感激したから同じ体験をしてもらいたい、などの理由で目指す人が多くいらっしゃいます。また、イメージコンサルタントの資格を取っていて活動の準備をしている方や実際活動を開始している方も多いです。

イメージコンサルタントの仕事で頑張りたいけど、、、これから目指す方、活動中の方の悩みや不安は、、、?

ワクワクしながらもこのような不安はありませんか?

これからイメージコンサルタントを目指そうと検討している方の悩みや不安

今からイメージコンサルタントの資格を取得しようと考えている方は、自分が体験して楽しかった、ファッションが好きだからお洋服のアドバイスは楽しいかも、自由に自分の時間内でできそうだから子供がいても大丈夫かも、もともとアパレルショップ販売員だったから経験を活かせるかも、似合うものをアドバイスすることで人を輝かせ、喜んでもらえるなんて最高、という理由でワクワクしながら考えていると思います。ですが、一方ではこのようなお悩みや不安はありませんか?

・ファッションのこと全くわからないけどできるのか?
・どうやって仕事にするのだろうか?
・これだけで本当に自立できるのか?
・家事と両立できる?
・副業として本当にできる?
・資格を取るまでにどれくらいの時間がかかるのか?
・スクール費用はどれくらいかかるのか?
・実際資格を取った人はどのように活動しているのか?

このようなお悩みや不安があることで、一歩踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

チャレンジしてみたいけれどなかなか一歩踏み出せない原因

少しずつ自分の時間もできてきて、これからの自分の人生を考え始めた、、、
何をしたいのか、何ができるのか考えた時、イメージコンサルタントという職業にチャレンジしたいと思った。ネットで検索したり、インスタを見たりして、まずはスクールに資料請求をしてみる。
やりたいことが見つかった喜びでここまで一気に進む方は多いです。しかし揃った資料を見て、どこがいいのか、どう違うのか比較してみるけれど、活動するために絶対に必要なこと、各スクールの特徴などがわからず決めかねてしまうという意見も聞きます。これが一歩踏み出せない原因の一つです。また、イメージコンサルタントの実情がわからないため、今の自分にできるのか自信が無くなったり、お金をかけるならもう少し考えてもいいかなと思ったりと、相談することができないことも自分にブレーキをかけてしまう原因になっています。

イメージコンサルタントとして自立する一歩を踏み出すために

 

費用や時間のような物理的な面や仕事として成り立つのか、自分にできるのかなどの精神的な面から不安になるお気持ちはとてもよくわかります。

与えられた時間は誰に対しても平等です。
それを何に、どのように使うかはあなた次第!
せっかくやりたいことが見つかって一歩踏み出せそうだったのに、そこで躊躇して何年か経ってしまったら、その時仕入れた情報も、また取り巻く状況もすっかり変わってしまいます。スクールについて調べて、資料を取り寄せるのが最初の取り掛かりではありますが、そのあとには是非スクール開催の説明会に参加しましょう。気になることを直接聞くこと、実情を教えてもらうことでそれまでの悩みが解決できる可能性が高いです。もしそれでも悩んでしまうのなら、何度でも質問して解決していけばいいのです。自分の時間とお金を使うのですから、納得できるまでスクールに問い合わせてみましょう。そこで真摯に回答してくれないならば通ってもアフターフォローがちゃんとできないスクールだということになります。

そしてそれらはグレースアカデミー のセミナーで解決できます。
まずは
「PI診断付きでよくわかる!イメージコンサルタント像構築セミナー」
に参加してみましょう!
やりたいことを見つけることができたからこそスクールのことはもちろん、これから必要な力とは何か、これから活躍できるイメージコンサルタントはどんな姿かなどのイメージがもっと膨らみます!

イメージコンサルタントの資格を取得しているけれど、、、なかなか成果が出ていないあなたへ

せっかくスクールに通ったのに、何もできていない、、、ということはありませんか?

イメージコンサルタントが抱える独立してからの悩みや不安

好きなことを仕事にしたいからイメージコンサルタントの資格を取得したのだけれど、本当の意味で自立できていない、ということはありませんか?

・SNSやブログを毎日一生懸命更新しているのに集客できない
・他のイメージコンサルタントの方のSNSを見て、自分だけがうまくいっていないように感じて不安
・今のところお客様はほとんど友人だけで今後が不安
・ライバルが多くてお客様が見つからない
・同じ診断をしている人が多くて選ばれない
・経験年数、経験人数がなさすぎて、自分に自信が持てない
・無名な私に依頼が来ないのは当然
・実績もないし仕事経験もないから自信を持ってアピールできない
・ITに詳しくないからお客様が増えない
・本当にお客様が満足してくれているのか不安
・一回きりでお客様との縁が途絶えてしまう

イメージコンサルタントへの憧れや思いは強くても、お客様に選ばれなくては仕事にはなりません。ですから、カラーや骨格やファッションなどの習い事を始めてもすぐに仕事にできるイメージコンサルタントはごくごく一部です。

SNSによる情報発信が自由な時代だからこそ、お客様も安く利用できるサービスや、本物を見分けることに必死です。そのため、イメージコンサルタントになってもこれらの悩みを抱くイメージコンサルタントが多いのも現状です。

さらに、コロナの影響により

・お客様に直接会えなくて、カラー診断や骨格診断ができない
・コロナで活動しづらくなった
・対面式が当たり前でそれでしかやってきていないのにどう対応すればいいのかわからない
・オンラインで何ができるのかわからない

という現役のイメージコンサルタントも増えています。

イメージコンサルタントとして活動を始めても不安になってしまう原因

お金と時間をかけて取得した資格。不安や悩みを抱えてはせっかくの知識や技術を思いっきり活かせません。不安になる原因には、
・SNSやHPの告知を頑張っているのに結果に繋がらない
・自分の見せ方が魅力的ではない気がする
・診断だけでは一回きりで終わってしまう
・診断結果に満足してもらっているのか自信がない
・自分は「似合う」だけでファッションを楽しんでいるわけではないのに、お客様には「似合う」だけを伝えていることに矛盾を感じる

などがあります。

イメージコンサルタントの資格を活かして独立するために必要なこと

・お客様のことをよく知ること
・他のイメージコンサルタントと差をつけること
・カラー診断や骨格診断を仕事にすると思わないこと
・分類だけで終わらないこと
・似合わせだけではなくお客様の「心」「性格」にも寄り添うこと
・お客様が本当になりたい姿を見つけて、アドバイスすること
・ファッションを通じて自分らしさを表現する大切さを伝えること
・人を輝かせることが社会への貢献にも繋がることを意識すること

などが必要です。

これらは全てグレースアカデミー の講座で解決できます。
まずは
「PI診断付きでよくわかる!自分らしいイメージコンサルタント像構築セミナー」
で体験してみてください!
これからのイメージコンサルタントの在り方や他との差別化に気づき、これからどうしたらいいか明確になります。

本当に自立するためには必須の学び!        スクール選びに迷っているあなたへ

他のイメージコンサルタントと大きく差がつくグレースアカデミー の講座

絶対的な地位を確立したいならPIに関して学んで!

イメージコンサルタントとして活動するのであれば、絶対的な地位を確立しなければお客様に選ばれません。
そのために必要なことは、まずお客様のなりたいイメージ、姿をきちんと把握することです。診断によってわかったイメージや「似合う」スタイルを提案するだけではなく、お客様がなりたい姿にどうやったらなれるのかアドバイスして、コーディネートをお伝えすることが必要になってきます。ではどうしたらできるのか、、、?


一人一人が持つパーソナルアイデンティティ(PI)を引き出しましょう!PIを確立できるイメージコンサルタントは唯一無二の存在価値を手に入れることができます。

PIって何?PIの確立をする方法とは?

PIはパーソナルアイデンティティのことを指します。
パーソナルアイデンティティには以下の3つの要素が含まれています。

  1. Visual(外見)
  2. Behavior(振る舞い方)
  3. Mind(内面)

人は、環境も経験も違っているため考え方や行動の仕方は異なります。また一人ひとり目的や目指すものも違うのです。
その人の行動や考え方を理解して、なりたい姿を見た目に反映させる!これこそがPIの考え方です。PIを確立することで、その人は迷うことなくまた勘違いされることなく、自分を表現し理解してもらえます。


このPIを引き出すためには、お客様へのカウンセリング、何気ないコミュニケーションが必要になります。なぜなら申し込まれたお客様は最初から自分のなりたい姿をおっしゃってくださるわけではありません。またお客様のことを知りたくて、いろいろ質問攻めにしたところで、信頼がなければ何でも答えてくださるわけでもありません。もっとお客様との距離を縮められ、お客様のPIを知ることができるPI診断を当スクールで学ぶことができます。

絶対的な地位を確立させるために必要な学びが詰まったグレースアカデミーの講座

グレースアカデミー には他のスクールにはない特徴があります。
それが前に述べたPI(パーソナルアイデンティティ)を活用した講座です。
「似合う」だけを知っても自分のなりたい姿と違っていた場合、理解はできても納得できず、結局診断を活かせないというお客様が大勢いらっしゃいます。そのためグレースアカデミーではPIを反映させたファッションアドバイスができる講座を開講しています。PI診断を含めたアドバイスはお客様に「似合う」で終わらない自分らしいファッションスタイルを確立していただけます。

イメージコンサルタントとして長く活躍したいという方はこのPIの考え方を身につけることが必須です。

PIに関して学ぶと、、、

・男っぽい性格で細かい仕事が苦手なのに、女っぽい見た目をしているから、細かい仕事ばかり任される
・地味でインドアな性格なのに、顔立ちが派手だからという理由で、苦手な営業に配属になった
・友達ともっとアクティブに休日を過ごしたいのに、飲みにも誘われない。そんなに地味に見えるかな
・結婚を考えて大人っぽく振る舞ってるけれど、彼に私の本気度が伝わらない。

このようなお悩みをファッションで解決してあげることがイメージコンサルタントの仕事ですが、本当のお悩みに辿り着けないと、お客様に寄り添った仕事をすることができず、仕事は増えていきません。

ですが、それを体系的に学び、イメージコンサルタントとして活躍の場を広げるのが、パーソナルデザイン協会のパーソナルアイデンティティによる診断方法なのです。

そしてこのような違いが出ます!

例1) ファッションを変えたいとご来店のお客様 :Aさん

パーソナルカラー:サマー 骨格:ウェーブ

〇Before:
従来のイメージコンサルティングでは、、、

『似合う色はパステル調。フリルやリボン、レースのような装飾のあるデザイン、柔らかい素材がオススメ。きれいめワンピースでフェミニンスタイルを確立』
というアドバイスになりますが、

〇After:
PI診断をすると、、、
目標:仕事でリーダーを任されたため、頼られる存在に見せたい!

『診断結果を活かして、ボウタイブラウスにノーカラージャケット、ボトムにひざ下タイトスカートや柔らかい素材のストレートパンツを着用するとしっかりしたイメージがプラスされる!』
というアドバイスができます。

例2) 自分に似合うものがわからないとご来店のお客様 :Bさん

パーソナルカラー:ウィンター 骨格:ストレート
〇Before:
従来のイメージコンサルティングでは、、、
『はっきりした色合いでカッコよく。ハリのある素材、柄も大きくデザインも斬新なシャープなコーディネートで存在感アップ!』

というアドバイスになりますが、

〇After:
PI診断をすると、、、
悩み:いつもきつい印象に見られる、実際はいろいろな人とざっくばらんに話して仲良くなりたい

『診断結果では近寄りがたい印象になりがちなので、シンプルなシャツやジーンズをとり入れながら、スニーカーをあわせたカジュアルラインや大きいチェック柄のパンツに大き目の襟付き白いブラウス(ハリのある素材)をあわせて可愛いイメージを持たせる』
というアドバイスができます。

つまりPI診断を学ぶと、、、

従来お客様の目標や悩みを知ることなく、ただ似合うものをアドバイスするだけだったのが、お客様の立場に立って目標や悩みに沿った本物のアドバイスができるようになります。

また、こんな違いも出てきます!

例3)パーソナルカラー診断を受けてはみたけれど、なんだかしっくりこなくて、結局アドバイスを利用していないお客様に対して

〇Before:
従来のイメージコンサルティングでは、、、
『再診断をし、その結果を重視して、より似合うコーディネートを詳しく説明。ショッピング同行を強くお勧めする』
という方法になります。

〇After:
PI診断を利用すると、、、
『似合うものの提案で終わらず、お客様がしっくりこない理由、つまり本当になりたい姿、好きなファッションを理解して、それに近づけるコーディネートを提案』
という方法をとることができます。

例4)型にはまった診断結果しかアドバイスできず、お客様の顔色を伺ってしまう。満足されていない様子がわかると自分のセンスに自信が持てなくなってしまうイメージコンサルタント
〇Before:
従来のイメージコンサルティングでは、、、
『お客様に的確な診断ができていないのではと不安になり、再度パーソナルカラーを学んだり、最悪仕事を辞めてしまう』
という結果になります。

〇After:
PI診断を利用すると、、、
『単なる分類する診断ではなく、お客様に寄り添える信頼できるアドバイスができるようになり、自分の仕事に自信も持て、お客様にも満足していただける』
という結果になります。

総合的には、
・リピートされる
・客単価が上がる
・口コミで拡散される
・ショッピング同行を依頼される
・オンライン相談を依頼される
・PI診断のみの依頼も受けられる
などの効果も期待でき、長く活躍すること可能性が拡がります。


時代は変わりました!
世界中の人の価値観が変わった今だからこそ、イメージコンサルタントとしての自分の在り方も変えるのは今です。スタートダッシュの違いは後々に大きな差に繋がります。PIを活用することは圧倒的な地位と確立させるために必要な知識、手段なのです。

書籍も参考に

PI診断に関しては、人と同じではない、自分らしさを表現するコーディネートが可能ということでPIを生かしたコーディネートを知ることもできる書籍も出版されています。
グレースアカデミー代表 伊藤純子監修
「自分らしいおしゃれが見つかる!服選びのルール(ナツメ社)」
※今なら、当セミナー受講の方はに、もれなくプレゼント!!

PIが注目される今だからこそ、学ぶチャンス!!

まずは『PI診断でよくわかる!自分らしいイメージコンサルタント像構築セミナー』で実際にPI診断を体験して、これからのあなたの未来を明確にしてみましょう。

申込はこちら
↓ ↓ ↓

お客様にとって唯一のイメージコンサルタントになるためにお客様の心に合ったファションをご提案

性格や目標に沿ったファッション=自分らしさの表現方法!色や骨格といった「見た目のつくり」だけに頼らない新しいファッション理論で、新世代のイメージコンサルタントとして確実な自立が手に入る!

イメージコンサルタントになったら、お客様の個性が現れるファッションを提案できるようになれば、お客様が途切れることはありません。

ですが、お客様が途切れてしまうイメージコンサルタントは、これらのことが挙げられます。

・肌の色に似合う洋服だけを提案してしまう
・骨格に似合う洋服だけを提案してしまう
・カラーや骨格の診断結果に基づいた提案しかしない
・お客様がどうしても着たい洋服を見せられて「肌の色に似合わないからやめた方がいい」と言ってしまう

このように、見た目の診断結果に基づいた形に囚われてしまうイメージコンサルタントに未来はありませんし、そのようなイメージコンサルタントばかりが増えているのも事実です。

そこで、お客様の性格や目標に合った提案ができることは、他のイメージコンサルタントとの違いを明確にすることができて、その上、これまでのイメージコンサルタントと差をつけられるチャンスです。この診断方法は、これからのイメージコンサルタントに必須になる技術といっても良いでしょう!

それを今から学ぶことで、イメージコンサルタントとして一歩先を歩くことができるビッグチャンスでもあります。

ぜひこの機会に、PIとは何か?パーソナルアイデンティティがファッションにどう活かせるのか?を知り、イメージコンサルタントとしての次の時代の扉を開いてもらいたいと思います。

『PI診断でよくわかる!自分らしいイメージコンサルタント像構築セミナー』を受講することで、PIの概要がわかります。更には唯一無二の自分にしかできないイメージコンサルタントの姿も見えてきて、これからの活動に自信がつきます。

申込はこちら
↓ ↓ ↓

PI診断付きでよくわかる!自分らしいイメージコンサルタント像構築セミナーとは?自分らしさを知ることは大切

選ばれるイメージコンサルタントになるためのセミナー

セミナーの概要

◆開催日時
5月26日(水)10:00〜12:00
5月30日(日)16:00〜18:00
6月10日(木)10:00〜12:00
6月19日(土)10:00〜12:00
6月29日(火)14:00〜16:00
※ご不明な点は電話、メールでお問合せ下さい。

◆受講料 :10000円→今なら8000円(税込)
※「自分らしいおしゃれが見つかる!服選びのルール(ナツメ社)」をプレゼント!
◆時間  :約2時間
◆定員  :4名
◆内容
・自己紹介
・セミナーの流れ
・今だからイメージコンサルタントに必要な力について
・PIについて
・他人から見た自分を知る
・自分のマインドを知る
・自分の行動
を知る
・PIのズレや傾向を分析してあなたらしさを洗い出し、あなたを表現できるファッションを提案
◆こんな方におススメ
・イメージコンサルタントの仕事を知りたい方
・イメージコンサルタントになりたい方
・やりがいのある仕事をしたい方
・長く仕事を続けたい方
・手に職をつけたい方
・イメージコンサルタントとしての活動に行き詰っている方
・資格は取ったけれどどう活かせばいいか悩んでいる方
・今の仕事にプラスαしたい方
・自分に何ができるの悩んでいる方
・いつも中途半端に終わってしまう方
◆メリット
・イメージコンサルタントの実情がわかる
・イメージコンサルタントの活動が詳しくわかる
・何を学ぶべきかわかる
・自分に合っているかわかる
・イメージコンサルタントとして差別化が図れる
・お客様へのアドバイスの仕方がわかる
・自分の強みがわかる
・自分の足りない点がわかる
・モヤモヤしていた自分の姿を見つめ直すことができる
・イメージコンサルタントとしての自分軸が明確になる

これからイメージコンサルタントを目指す方、すでに活動中の方にぴったりなセミナーです。実際PI診断を受けていただき、自分のなりたい姿がわかると共に、PIの必要性を体感してもらいます。

受講者の声

・想像していたイメージコンサルタントとは違った
・これから何が必要とされるのか、またその重要性がわかった
・同じ考えを持つ仲間を作る大切さがわかった
・お客様に対してどう考えて活動すべきか見えてきた
・是非PIを使って活動したいと思った
・PI診断を受けて目からウロコ
・なぜ自分がいつも勘違いされるのかわかった
・本当に自分がしたいことが見えてきた
・自分の内面を反映したファッションを知ることができた

これから必要とされるPI(パーソナルアイデンティ)に、誰よりも先に着目して選ばれる本物のイメージコンサルタントになりましょう!これを使えるのと使えないのでは、イメージコンサルタントとして活躍に大きな差が生じます。

申込はこちら
↓ ↓ ↓

これから必要となるPI診断を学べるのはグレースアカデミーだけ!診断できるイメージコンサルタントが少ない今だからこそ学びのチャンス!!PI診断はパーソナルデザイン協会のオリジナルです。認定校はグレースアカデミーのみ。

気づいた時がチャンス!先んじた人が選ばれる人!付加価値を得られるPI診断を学んで本物のイメージコンサルタントを目指しましょう。

・やりたいことを見つけた!
・これから自分の人生を輝かせたい!
・人の役に立つ仕事がしたい!
・イメージコンサルタントとして自活していきたい!

そんな目標をもったあなたをグレースアカデミーは応援します。
講座が終了したらおしまいではなく、これから必要とされるイメージコンサルタントになるために学んだ仲間とも繋がりをもって、活動を続けてもらえるパーソナルデザイン協会にも加入していただけます。
イメージコンサルタントは一人の人を幸せにすることでその周囲に、そして社会にも貢献していける職業なのです。そのためには診断だけで終わらず、お客様一人ひとりに寄り添ったアドバイスが必要になります。そこまでのアドバイスをするためにはPI診断を学びましょう!PI診断に基づいたコンサルティングができるあなたは、選ばれる本物のイメージコンサルタントとして活躍していけるのです!

申込はこちら
↓ ↓ ↓

PAGE TOP