イメージコンサルタントとして活動中のあなたをサポート

イメージコンサルタントとしてもっと活躍したい方へ

集客、リピート施策、客単価アップのこと。継続的にサロンや会社を成長させるためのお役立ち情報。

周りは全てライバル、一人で頑張らなければいけない。そんな時代は終わりました。これからイメージコンサルタントが業績を上げていくためには、マーケティングに関してや仕事の仕方を変える必要があります。

これからの時代に必要なイメージコンサルタントとしての考え方

コロナウイルスの影響で人の価値観が大きく変わった2020年。

ウイルスの流行だけではなく、災害も多い日本ではこれまで通りのやり方では通用しないことが多くなりました。

これからの時代に必要とされ、選ばれ続けるイメージコンサルタントもこれまでとは変わります。

ただ単にカラー診断や骨格診断などを行っていても、長くは続きません。

いくら分類を細かくしても、それはお客様の選択肢を狭めてしまうだけのものです。

これからの時代は本当の意味での自分らしさが必要となり、分類した結果に自分を合わせるよりも自分自身を大切にする時代です。そうなると分類は単なる手段であり、その手段をどう活かすのかをアドバイスできるイメージコンサルタントだけが生き残ります。

イメージコンサルタントのお悩み解決コラム

 

ABOUT

このサイトについて

PAGE TOP