e-ラーニングに抵抗があるあなたへ!e-ラーニングで学んだイメージコンサルタントが活躍できる理由とは?

今や、オンライン講座でイメージコンサルタントとして活躍することが簡単にできるようになりました。しかし、オンライン(e-ラーニング)に慣れていない人にとっては受講に抵抗があるかもしれません。しかし、実際にはe-ラーニングで受講する方がメリットが多いことをお伝えします。

平日は、ルーティーンワークの仕事をして帰ったら食事の準備。休日は休日で、溜まった洋服を洗い、脱ぎ散らかした洋服を集めては洗い、掃除機をかけて食事の準備。子供の学校や部活のために食事を作ったり世話をするのは、母親の義務と思ってそれなりに楽しくやっていたつもりだったけど、最近は子供のわがままに付き合うのが辛くなってきたせいか、片付けができない子供につい怒ってしまう。

そんな私も、お風呂に入っている時と寝る前の数十分だけが唯一の時間。猫の動画やお笑い番組に少しだけ癒されていたけれど、ふと我に返ったら、、「私ってなんのために生きてるんだろ?もっと私も、好きなことをしたり、楽しく自由な時間が欲しい…」と考える時間が増えてきた。

独り身だった頃は、お洋服にもお金を使ってきたし、それなりにモテてきた自負もあって、そんな経験を活かして第2第3の人生を歩めたら楽しいかもと思って見つけたのがイメージコンサルタントのお仕事。お客様に似合う色を診断したりして、素敵な洋服の提案をするのは楽しそうだし、接客業だからルーティーンワークにならないし、もともと人と話すのは好きだから向いてる気がする。

それに、、自分で自由に時間を決めて働けるのは理想的。

かなり資格を取る覚悟はあるけれど、講座を学びに行く時間が作れないのが今の1番問題だと思ってること。お客様を直接診断する仕事だし、オンラインでは学びきれないと思うし、やっぱり直接講師の先生から学ぶ方が自分のためになると思うから、近くのスクールを探したいけれど、どうやったらイメージコンサルタントの資格を取る時間が作れるかな。

自分の時間は自分でつくるものとは言っても、忙殺される毎日に追われていたら、せっかくチャレンジしようとして思い切った行動もできなくて、時間がない中で資格を取得するのが難しいでしょう。

ですが、ここで変われなかったら死ぬまで人生を変えられない!という気持ちに寄り添いたいと思いますので、変わるための考え方や行動、グレースアカデミーだからできることについてお伝えします。

イメージコンサルタントの資格はオンラインでOK!e-ラーニングに不安を感じるのは古い思い込み?

イメージコンサルタントの仕事はお客様の診断が中心であるため、多くの方が講師から直接学ぶ必要があると考えています。しかし、資格取得に必要な知識に限って言えば、e-ラーニング受講で十分に学ぶことができます。

イメージコンサルタントの資格取得には、知識だけでなく実践も必要であり、e-ラーニング受講に抵抗を感じる方は具体的な活動イメージを描いていることが多いでしょう。しかし、実際にはどちらの学びもオンラインで充分に得ることができます。

実際、15年以上スクール運営してきた中で、e-ラーニングで学んだイメージコンサルタントの方が行動力のある方が多いというデータもあります。これは、学んだ先が誰であるかだけでなく、どのように学んだかが影響していると言えるでしょう。

学校に通っていた頃から、直接先生から学ぶことが当たり前と思っている方にとっては、e-ラーニング受講に抵抗を感じる方が多いかもしれません。しかし、実はイメージコンサルタントとして成功するには、e-ラーニング講座の方が通学講座よりも優れている点も多く、慣れているから直接学ぶ方が良い、不安だから直接学びたいという考えを一度捨ててe-ラーニング受講にチャレンジしてみることをおすすめします。

イメージコンサルタントとして成功するならe-ラーニング受講がおすすめな理由

グレースアカデミーでは、数年前からオンライン講座を取り入れています。当初は、イメージコンサルタント業界としてはじめての試みでした。

そこでグレースアカデミーでは、講座を修了してから活躍している人と活動できない人にどんな違いがあるかを調査してきました。その結果、オンライン受講の修了生の方が活躍していることがわかってきています。

このような結果に至った理由は、「自ら行動しないと学べない」という点が大きいと思われます。自ら計画して動かなくては講座が進まないため、自己管理能力や自主性が求められます。また、webへの抵抗がなくなることも、活躍できる要因と言えるでしょう。

イメージコンサルタントの資格を取得してからは、自分で考えて自分で行動をしていかなくてはなりません。就職先が担保されているわけではないので、自ら意思決定して行動できるというのは重要な要素です。

現代では、webを活用する場面も多くなりましたから、自らの意志で苦手なことにも取り組まなくてはならない場面も増えました。またお客様も、webを利用してサービスを探し、予約申込みをするのが当たり前な時代ですから、webを使わないで成功することの方が難しいかもしれません。

そのため、自分の意志でオンライン講座(スマホやパソコン)を開いて学ぶという姿勢が、成果に大きく影響していると考えられます。慣れや習慣化が重要であり、修了後も継続的に学びを深めていくことが活躍するための鍵となるでしょう。講座内でも、webの活用方法についてお伝えしますし、細かな使い方については担任に聞くこともできますから、安心して学べると思います。

e-ラーニング受講の3つの特徴

グレースアカデミーのe-ラーニング受講には特徴が3つあります。

  1. 定着率アップのために素早くインプット!
  2. 1講座が数ユニットに細かく分かれていること
  3. 受講生専用LINEによる担任制度で質問が自由なこと

これらについて、ひとつずつ具体的に解説していきます。

1、定着率アップのために素早くインプット

知識の定着率には、対面授業とe-ラーニングの間に変化はなく、重要なことはアウトプットの時間をどの程度作るかです。テキストや動画を見ても、点数に大差はありません。重要なのは、復習し、理解度を高めることです。

勉強において得意なところは勝手に覚えますが、わからないところを見つけるためにはアウトプットの時間を確保する必要があります。アウトプットの方法は、まとめノートを作成する、自分で問題を作成する、他者に教えることなど様々です。これらの方法で知識の定着率を高めることができます。

2、1講座が数ユニットに細かく分かれていること

グレースアカデミーの講座は、オンラインで提供される分割された数十分の動画で構成されており、受講者はいつでも自分の都合に合わせて学ぶことができます。

忙しい人でもスキマ時間を利用して学習することができるので、通勤中や入浴中、就寝前などに少しずつ学ぶことができます。このような方法で学習することができるため、時間や場所に縛られることなく、無理なく継続的な学習ができる環境を提供しています。

3、受講生専用LINEによる担任制度で質問が自由なこと

グレースアカデミーは、オンライン講座を提供しており、受講者が自分のペースで学ぶことができます。講座は数十分に分けられており、1つの動画は5分〜10分程度であるため、スキマ時間に学習することができます。

不明点があれば、オンライン講座内に用意された受講生専用LINEでいつでも質問できます。写真添付だけでなく、直接電話やZOOMを通じて回答を得ることもできます。また、東京や名古屋に足を運んで直接聞きたいポイントについて質問することもできます。

このように、講座だけで丸1日かけて勉強するよりも、自分が理解できていないポイントに焦点を当てて学ぶことができるのがグレースアカデミーの魅力です。受講者は自分のペースで学び、不明点を質問することで、効率的に知識を身につけることができます。

e-ラーニング受講は場所を選びません

現代では、スマートフォンやパソコンがあれば、どこでもインターネットに接続して学習することができます。都会に住んでいなくても、グレースアカデミーのe-ラーニング講座を受講することで、イメージコンサルタントの道を諦める必要はありません。

グレースアカデミーは、診断ノウハウに加え、ファッションノウハウやスキルアップ、ビジネスノウハウに至るまで、幅広い講座を提供しています。自宅で受講できるため、時間や場所に縛られずに学ぶことができます。

たとえ田舎に住んでいたとしても、e-ラーニング講座で学ぶことで、自分のペースで効率的に学ぶことができますし、また、資格を取得してから都会に出ることもできます。

グレースアカデミーのe-ラーニング講座は、簡単に学びたい方や、ビジネスマンで時間に余裕がない方にも最適です。スマートフォンやパソコンを使って、どこでも学ぶことができるため、忙しい方でも無理なく受講できます。さらに、テキストや動画など、多様な教材を用意しているため、受講者に合わせた学び方が可能です。

これまでのオンライン受講生たち

オンライン受講の魅力は、いつでも・どこでも・何度でも視聴できることにあります。過去には、何度も同じ動画を視聴し、毎日のように質問する受講生もいました。これは、オンライン講座の真価が発揮される瞬間であり、自分の都合に合わせて自由に学ぶことができます。

そうしたメリットを活かし、イメージコンサルタントとしての知識やスキルを磨くことで、自由な時間を手に入れ、理想のライフスタイルを手に入れることができます。ぜひ、オンライン講座の特徴を生かし、自分自身の可能性を広げてみてください。

◯修了生(グロウ会員)のヒカリエイベントの時の紹介写真


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP