あなたの「なりたい」を実現させるために。

イメージコンサルティング業界で働く人たちを安定へ導くために

どの業界も、すでに新しい時代に即した働き方や売り上げの立て方を幹部や上層部で話し合っている段階です。その事実を皆さんにも早くお伝えし、これから学ぶ人が新しい情報とチャンスをつかめるように、いち早く発信いたします。

時代の波を受けて、グレースアカデミーは今まさに大きく変わりはじめました。このチャンスの波に、ぜひ一緒に飛び乗りましょう!

あなたの「なりたい」を実現させるために。

これまでのイメージコンサルタントの学びや考え方を覆し、ウィズコロナの時代に必要不可欠な存在になるには、一人の力では実現できません。新しいことを作り上げるには、力が必要です。

長年イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストを養成してきましたが、これまでと同じことを教えるのでは、受講後にどんなに頑張っても通用しなくなっていくと確信しました。同じ受講料をいただいて古いやり方や考え方の講座では心が痛みます。ですから、グレースアカデミーでは本気で活躍したい人が輝けるような仕組みをつくり、みんなが自分らしくいきいきと働けるよう、講座内容を更に充実させます。

まだ新しい学びやこれからの時代に即した講座を考えているスクールはありません。だらこそ、いち早く行動してほしいのです。

そこでグレースアカデミーが今回企画するのは、まったく新しい考え方の学びの提供です。

昨日のメルマガでお伝えした

  1. 上質な仲間をつくる
  2. 本物志向を目指す
  3. 状況対応型サービスをつくる

これらを実現させるために、「ニューノーマル時代のイメージコンサルタント100人構想」を掲げます。

ニューノーマル時代のイメージコンサルタント100人構想の概要

イメージコンサルタント100人構想とは、新しい時代にマッチした100人のイメージコンサルタントを養成するとともに、100人がお互いにパートナーとして活動を支え合うのです。

全国各地域に2~3人ずつの本物志向のイメージコンサルタントがいれば、100人の心強いパートナーがいながら自分の地域で活躍できる、そんなイメージです。各県に2~3人の本物の上質なイメージコンサルタントが誕生します。但し、ぶら下がりは禁止です。あくまでも一人一人のなりたいイメージを尊重しますので、それぞれが自立し、自発的に行動して結果を出していくという考え方です。

イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストは、単にカラー診断や骨格診断で似合う服をアドバイスするなんて、そんなチープなものではありません。これからのプロフェッショナルなイメージコンサルタントは、本質をしっかり理解していないと通用しません。

「お客様に寄り添って~」といいながら本質的な寄り添いができていないという現実。単に分類して結果をお伝えする、またはショッピング同行で診断結果に沿ったアドバイスをするだけでは、本当の意味でのパーソナルでありませんし、本質をついたアドバイスは何もできていないのです。

100人の仲間とともに作り上げる新しい時代のイメージコンサルタントが各地で活躍していることを想像てみてください。

自分だけが良ければいい、ではなく、自分自身も活躍しながら、仲間が他の地域で活躍している姿を見るのも応援するのも楽しいものです。仲間が困っていたら手を差し伸べる、そうやって人間力も向上し、それがさらに自分のサービスにもつながっていく。

これまでのイメージコンサルタントはお客様の取り合いでした。私のサービスはここが違います!ここがすごいです!とブログを書き、私はこんな素敵なコーディネートでこんな素敵なライフスタイルを送っています!と作り上げた写真をインスタに投稿する。そんなフェイクの時代はもう終わりです。


◯グレースアカデミーのLINEに登録すると直接質問できます
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

◯無料動画にご招待します

グレースアカデミーでは、無料登録していただいた方に3ヶ月限定イメージコンサルタントのことがわかる動画をご用意しています。お気軽にご利用ください。

⬇︎無料動画ご視聴のための登録はこちら
無料動画を見る

登録手順を確認する

関連記事

PAGE TOP