コロナ禍において、働き方、生き方に疑問、不安を感じ始めてイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストになりたいと思っている方へ

コロナウィルスによって、今年は様々なことが大きく変わっています。

オリンピックの延期、甲子園の中止、無観客試合、無観客ライブ、そしてテレワークや時差登校など、全ての人たちが変化に対応すべく感染拡大を防ぐため、動いています。

2011年の震災の時も今回の時も、人は日常を過ごすために知恵を振り絞って、協力し合って前に進もうとします。

コロナ禍においてイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストを必要とされたお客様がいたのかどうか。

緊急事態宣言が発令されて、たくさんの人たちが外出や人と会うことを控えて過ごしてきました。

その間に必要とされたものは何だったのでしょうか?

あるゲーム機は生産が追い付かなくなり、外をみると黒いバッグをしょった配達員が食事を運んでいたり、段ボールを山積みに抱えた配達員が玄関前に荷物を置いていったり、オンライン会議、授業のアプリをダウンロードしたりと、家の中で過ごすために必要なものはあらゆる人に求められ、それに携わる業種の方は大忙しでした。

そういう状況の中でイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストを必要とした方はどれくらいいたでしょうか?

実際、時間がある今だからできなかったことをやりたいということで、移動や除菌に気を付けつつ、お申込みをされる方もいらっしゃいました。しかしそれもほんの一握りの方です。しかもその後に継続いただこうにもショップも開店していないため、そこでストップしてしまいます。

今後少し世の中が落ち着いて正常に回りだしたとでも、再度ご利用いただけるかは難しいのではないかと思います。

【関連記事】

これからイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストとして活躍したいと考えている方は必見です!!

本当に必要なものかどうかを見極める人たちが増えてきた今、本物ではない限り、選ばれないのではないでしょうか?

コロナ禍において本当に自分がやりたいことがイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストだと思った人に知っておいて欲しいこと

コロナ禍の中、自分の働き方や存在意義を見つめ直した人も多いようです。

自分の力ではどうしようもない事態になった時、自分の人生がこのままでいいのか、やりたいことをやるべきなのではないのかと考えて、ファッションが好きな自分が、見せ方に意識を高く持っている自分が、人にもそういう楽しみをお伝えして喜んでもらえる仕事、イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストにいきついた人もいると思います。

イメージコンサルタントやパーソナルスタイリスト。

診断を行って最もその人に似合うものを提示してその人の魅力を最大限に引き出すというとても魅力的でやりがいのある仕事としてとらえられています。色や素材の知識、診断方法や見極め方など各スクールで学ぶことができます。それを習得すればドレープを使って、お客様に似合うものを見極めご提案することは可能になります。

ただ、これは学ぶ意欲があって、知識を得た人ならだれもができることになります。しかもこの方法は対面式になり、現況下では、なかなか集客するのは難しいのではないでしょうか。

これから必要なのは、誰にも取って代わられない本物のイメージコンサルタント、パーソナルスタイリストです。

そうなるために、これから学ぶ人に意識していただきたい2つのことは、

  1. お客様の本来の悩みに寄り添い解決に導く
  2. 一つのやり方にこだわらず、柔軟性をもつ

です。

ただきれいになりたい、自分のパーソナルカラーを知りたいだけでは今の状況では人は外出しません。

こういう状況でもお申込みになる方には、もっと違う理由があるのです。

プロとして、その隠された部分を引き出し、解決に導くことができれば、来てくださった方がまたお願いしたい、もしくは同じ状況の人を紹介したいと思ってくださいます。

また、ビフォーコロナの頃と同じように対面式にこだわっていても、今の状況では自分から人を集める行動はなかなかとれないし、お客様も躊躇する方が多いでしょう。

そんな時に柔軟な対応ができる力をもっていれば、対面式でなくてもお客様のお悩みを解決して、その人に楽しい毎日をプレゼントすることができます。

柔軟性と信頼感を持ち合わせたイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストになりたい人を募集します!

グレースアカデミーではこれから目指す人たちに、これからの時代に必要とされるイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストになっていただけるよう、内容を更に充実させた講座を再スタートいたします。

その中では、本気で本物を目指す人になる100人を生み出す計画を立てています。

今回のような人の力ではどうしようもない出来事は、これからも起こる可能性は多々あります。自分の仕事をやり続けるためには、プロ意識をもってどんなことにも柔軟に対応できる力を備えておかないといけません。

また実際には一人で仕事をするということは精神的に辛いこともたくさんあります。

しかし、全国に自分と同じ思いで仕事をやっている仲間がいれば、それだけで心強く、どこかの地域で何かが起こってもお互いにいつでも助け合っていくことができます。

グレースアカデミーではイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストという職業を一人で頑張っていくものとはとらえていません。一人ひとりが自立してやっていきながら、100人そろった時に100人だからできることがあるので、それを実現しようと思っています。

個人の仕事という枠から飛び出して、柔軟に活動していけば、イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストの新たな価値が生まれます。

このスタート時に是非本物を目指しましょう!

イメージコンサルタント100人構想はオンライン講座限定。

再三申し上げていますが、柔軟に対応できることがこれからは必要になります。

柔軟な対応から生まれた「イメージコンサルタント100人構想」はオンライン講座限定になります。実際自分が受けることでオンラインでできることも見えてきます。

想像がつかない、、、、見たこともない、、、それはもちろん、この構想が初のものだからです。

スタート時から是非参加して、新しい価値観のイメージコンサルタント、パーソナルスタイリストを目指しましょう!


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP