今年こそはイメージコンサルタントになりたい!と思いながらイメージコンサルタントスクールの受講をズルズルと後回しにしてしまっている方へ。

イメージコンサルタントになりたくても、スクール選びや受講のタイミングで迷ってしまい、なかなか受講まで踏み出せないということはありませんか?

毎年12月のボーナス時期に、来年こそはしっかり学んでイメージコンサルタントになる!と決めるて、スクールを調べたり、資料請求したり。

スクールを調べるのは楽しくて、スクールごとの特色がわかったり、ホームページから雰囲気がわかったりしてスクールに対しての知識は増えた。

新年を迎えて、さて今年こそは絶対に学んで資格を取る!と決めて、初詣でもイメージコンサルタントの資格を取得して活動をスタートさせることを誓っている。

でも、、、毎年そう思いながら一年が過ぎている。

期限が無い物はどうしても後回しにしてしまう癖があるみたい。どうしてもこの日までに決めなければならないということもないから、スクールのサイトを眺めて満足している自分がいることも薄々気づいてはいる。

サイトを見ることで満足してしまっていて、次にどう行動したらいいかもわからなくなってきた。

でもイメージコンサルタントの資格を取得して、自分らしく稼ぎたい、とずっと考えているのも変わらない。

あなたもこのように後回しにしてしまっていませんか?

せっかく思い立って、いろいろ調べて、イメージを膨らませているにもかかわらず、次の行動に出られなくなっていませんか?

イメージコンサルタントになりたいあなたの行動を邪魔する思考パターンがあります。

せっかくイメージコンサルタントになる!と決意したはずなのに、スクールのサイトを検索してブログを読んだりメルマガに登録してそのままになってしまう。

そんなあなたは、チャレンジを邪魔する思考パターンが定着しているかもしれません。

思考パターンは以下の3つだと考えます。

1.想像だけで満足してしまう
2.急に不安になってしまう
3.面倒になってしまう

1の想像だけで満足してしまう方は、考えるだけで楽しくなって、決断を後回しにしています。
図面を見るだけで楽しんでしまう部屋探しとも似ていますが、結局どれも良く見えて選べないうえに、そのうちその選んでいる状況を楽しみたいだけになってしまいます。想像してワクワクしている状況を維持したいのです。

2の急に不安になってしまう方は、ネガティブ思考で犠牲思考のため、人生を後悔で過ごしてしまう可能性があります。
ワクワクしていたのに先のことを考えると、本当に大丈夫かな?自分に合っているかな?受講後に本当に仕事にできるかな?ついていけるかな?などネガティブなことやリスクを考えてしまっています。

3の面倒になってしまう方は、単に何事も後回しにして期限ぎりぎりにならないと動き出せない人です。
期限がないものに関してはどんどん後回しになってしまいます。先にやることがたくさんあることを言い訳にして、次やろう、明日にしよう、と引き延ばしていきます。

イメージコンサルタントになりたいのに講座受講に踏み切れない理由は?

イメージコンサルタントになりたいのに受講に踏み切れない人は、前項の思考パターンのどれかが邪魔しているほか、イメージコンサルタント養成のスクールは受講料が高額であることがほとんどで、金銭的な理由もあるかと思いますが、それも一つの言い訳になっていることもあります。

服を買ったり化粧品を買ったり、旅行にいったり、、、といろいろな欲求がある中で、初めての事柄に関しては勇気が出ずに優先順位を下げてしまっているだけです。

思考パターンが邪魔していることにプラスして、高額であるということで躊躇してしまっているのです。

このような考え方ではいつまでたってもやりたいことが出来ず、時間だけが過ぎていき、いつまでたっても夢を叶えることもできなくなってしまいます。

イメージコンサルタントになりたいという目的を叶えるためには

なかなかイメージコンサルタントの資格取得スクールの講座を受講する一歩を踏み出せない人は、目標が近いところにありすぎたり、なんでイメージコンサルタントになりたいのかを深堀できていなかったり、イメージコンサルタントになって自分ができる素晴らしいことに気が付いていなかったり、、、ということがあります。

結婚したいといつも言っているのに、それほど婚活もしていない人って周りにいませんか?結婚をゴールにしていて、夢見ているだけだったり、結婚後のことが不安で熱心に活動できていなかったり、人と会うのが面倒で婚活パーティにもだんだん参加し無くなったり。

それはきっと「本気」ではないということではないでしょうか?

本気でイメージコンサルタントになりたいと思っている人は、イメージコンサルタントになってカラー診断をして楽しみたいだけではなく、そこに自分のミッションを感じていたり、イメージコンサルタントになってどうしても成し遂げたい強い何かがあったりします。

また、単にすぐ行動できる人、なんでもまずはやってみるという考えの人も夢を叶えやすいタイプです。すべてを自分の学びとして行動しているので、失敗という概念がないタイプの人です。

あなたがイメージコンサルタントになりたいと考えているのであれば、「本気」になれているか、またはとりあえず「行動」してみることができるかです。

まずは面倒でもスクール見学や説明会に参加してみることをお勧めします。

何校か説明会に行ってみるだけで、本気になれたり、行動が早くなったりします。もしかしたら違う道を選ぶという決断をするかもしれません。

まとめ

イメージコンサルタントになりたいと考えていてなかなか行動に移せていない方は、とりあえず説明会や見学に行ってみる!と今ここで決めてくださいね。

決めることから始まります!!

今年こそ一歩踏み出して、多くの学びを手に入れれば、半年後は違う自分になっていてもっと楽しく過ごせているはずです!


◯グレースアカデミーのLINEに登録すると直接質問できます
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

◯無料動画にご招待します

グレースアカデミーでは、無料登録していただいた方に3ヶ月限定イメージコンサルタントのことがわかる動画をご用意しています。お気軽にご利用ください。

⬇︎無料動画ご視聴のための登録はこちら
無料動画を見る

登録手順を確認する

関連記事

PAGE TOP