集客を頑張っても成果につながらないイメージコンサルタントに知ってもらいたい大切なこと。

イメージコンサルタントの中には、集客にお困りの方が多くいらっしゃいます。

たくさんのイメージコンサルタントを排出している有名校に通った。そこでは、イメージコンサルタントになるための知識もたくさん教えてもらって満足。

カラーの知識や骨格の知識、コンサルティング方法まで、細かく教えてもらえたから、自分自身のファッションセンスもすごく上がったと思うし、自信が持てるようになった。

活躍しているイメージコンサルタントのように、たくさんの方達を幸せにしてあげられるような活動を始めたい!活躍している人はブログもsnsも活用していて、どんな発信をしているのかも参考にさせてもらっている。

これはスクールでも習ったけれど、自分のスタイルアップの写真とかコーディネートとか、お客様のビフォーアフターとかお客様の声とか、そんな情報を毎日頑張って上げることが大事ということはよくわかってる。

でも、なかなか成果につながらないし、私のサービスがお客様に届いていない気がして仕方がない。

ブログは毎日更新していて、多い日は3〜5記事くらい投稿していて、snsにしても、普段の自分を見せようと思って、毎日のコーディネートとかランチの写真とかもアップして写真の撮り方セミナーにも参加して、インスタ映えするような写真も撮れるようになったのに。

イメージコンサルタントとしての本来の仕事よりも、集客にばかり時間がかかっている。

せっかくイメージコンサルタントになったのに、本来の仕事ができない状況が続くのは辛いと思います。

診断やファッションアドバイスができることを楽しみにして、イメージコンサルタントになったのに、寝ても覚めても集客に意識が向かってしまえば、仕事が楽しく感じられません。

もし、あなたも集客方法で苦労しているようでしたら、一度すべての集客方法を辞めてみましょう!

イメージコンサルタントが集客に時間をかけてもお客様が来ない理由

集客に時間をかけてもお客様が来ないイメージコンサルタントは、集客の本質を知らないため、言われた通りのことをしてしまいます。

「イメージコンサルタントは集客が大切です。スクールに通って資格を取得しても、集客ができなければ仕事になリません。だから集客を教えてくれるスクールを選びましょう。」

そんなセリフを見たり聞いたりしたことはありませんか?

確かに集客は大切です。でも、それより前に大切なことがあります。その大切なことをせずして、どんな集客方法を試してもお客様は100%集まりません。

  • ブログを始めましょう。
  • 毎日たくさん記事を書いて、あなたの人柄を知ってもらいましょう。
  • そしてSNSで拡散してください。
  • そしてメルマガを始めてください。
  • 簡単なサービスを売ったり、お茶会などを開くなどして、お客様に興味を持ってもらった後に本サービスを売りましょう。

そんな風に教わっていませんか?

ほとんどのスタイリストや起業家が「ブログ」「SNS」「メルマガ」3セットを集客の鉄則だと勘違いし、数をこなせばお客様が来ると信じています。

大半のイメージコンサルタントが集客に時間をかけてしまう理由と根拠

集客に時間をかけてもお客様が来ないイメージコンサルタントは、集客知識やビジネスの本質を知らないため、教わった方法が正しいと思い込んでいます。

そのため、スクールで学んだ方法や投稿の仕方、集客セミナーで学んだことを続けてしまいます。

しかし、どのイメージコンサルタントも、みんながその方法をしていたら、あなたがお客様から選ばれる理由にはなりません。

それに、その学んだ方法をやらないといけないような風潮になっているため、お客様からは、どのイメージコンサルタントもみんな同じに見えてしまうのです。

大切なことを知らずに、「ブログ」「sns」「メルマガ」の3点セットを言われた通りに信じて頑張っていても本当のお客様は来るはずはありません。

イメージコンサルタントは集客が必要だからこそ「集客方法を捨てる」

集客に時間をかけてもお客様が来ないイメージコンサルタントは、教わった集客方法についてお客様目線で判断する力が足りません。

あなたがイメージコンサルタントとして集客が必要と感じているのは、あなたのサービスの良さ、商品の良さをお客様に知ってもらいたいと思っているからではありませんか?

でも、あなたがやっている集客方法を振り返ってみましょう。

ブログを毎日更新してるから大丈夫。snsの友達も増やしてるし、自撮りのスタイルアップ、コーディネート紹介もしてる。

  • これらはお客様にとって本当に必要なことですか?
  • お客様はあなたのブログを見つけてくれるのですか?
  • お客様はあなたの自撮りを見たいのですか?

お客様が本当に欲しい情報はもっと違うところにあります。

それを理解できていなければ、非常に残念ですが、結果的にいつまでやり続けても集客はできませんから、この際、思い切ってやめてしまいましょう!

イメージコンサルタントとして正しい発信をすれば「お客様は自然に集まる」

集客に時間をかけてもお客様が来ないイメージコンサルタントは、お客様にとって正しい発信となる内容を、本当の意味で理解できていません。

毎日ブログを更新している自分に対して、「私、最近すごくしてる!頑張ってる!」と感じていませんか? そのような状態は危険信号です。ブログを集客ツールにしているのなら、お客様にとって本当に必要な情報を書くこと。それが大事なことです。

あなたが毎日更新しているのは、お客様にとってはどうでもいいこと。ではありませんか?

特に、アメブロを利用している人や検索ランキングを気にしている人は、ランキングを上げるために記事を更新してしまう傾向があります。正直言ってしまえば、検索ランキングが何位かなんて、お客様には全く関係ありません。

それに、あなたがどんなに更新を頑張っても、有名人に勝てるわけがないし、10年前から書き続けている人には絶対に勝てません。

あなたが本気で

  • 自立したい!
  • 独立したい!
  • 副業・起業を成功させたい!
  • 収入を安定させたい!

と考えているのであれば、自分が思う大切なことではなく、お客様にとって大切なことを発信していきましょう。

イメージコンサルタントとして正しい情報ツールの使い方は「コミュニケーション」

集客に時間をかけてもお客様が来ないイメージコンサルタントは、コミュニケーションツールを集客ツールを勘違いしています。

集客が必要だと思い始めると、ブログもsnsも集客ツールだと考えてしまう気持ちはわかります。ですが、お客様はコミュニケーションツールと思って使っています。

ですから、snsも集客ツール。たくさん更新しなくちゃ!と考えているイメージコンサルタントは、自撮りや派手なランチを投稿しているからすぐにわかります。

実は、あなたの行動を気にしているのは、家族や友達か、あなたのファンだけなんですよ。それはあなたも一緒ではないでしょうか。

「あの俳優さんは、普段何してるかな? どんなことに興味があるのかな?」と思うことはあっても「あのマッサージ屋さんの自撮りを見たい!」と思って検索することはありませんよね。

あなたが、お客様にとって憧れの人ならいいでしょう。ですがあなたは、ファッションで困っている人をサポートしてあげることを仕事にしているはず。

ですから、「私がこんなに素敵に変わった事実を知ってもらいたい!」という気持ちは抑えて、あなたが素敵にしてあげたい人の気持ちになって、行動を取り始めてみてください。

関連記事:集客できないブログやSNSを更新しているイメージコンサルタントは、今すぐ情報発信の内容を変えましょう


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP