『モニター価格』はお客様のため!?プロとしての自覚を持ちましょう。

正規価格に切り替えるのって勇気がいる。だって、安くて良心的な価格で、たくさんのお客様に喜んでもらえるって嬉しいし。でも、イメージコンサルタントとして、もっとしっかり稼いで、自分の能力も引き上げたいから、価格のことだけではないけど、色々と、ちゃんとできるようになりたい。ただ、それが想像以上に難しい。

ただ、友達がもう正規料金で仕事してるって知ると、なんだか焦るけど、私はまだ経験も知識も足りないし、友達に比べてもまだまだだと思うから仕方ないかな。でも、モニターのお客様が笑顔で帰るのを見ると、もう少し頑張れる気になるから、私だって頑張れると思う。

でも、やっぱりこのままモニター価格でやってると、収入も安定しないし、自分自身の成長も感じられない気がする。異業種交流会に参加したり、イベントに参加して新しいお客様を見つけることも試みてるけど、なかなかお客様を見つけられないから、このままモニターを続けるしかないのかな。

もっと学ぶべきことを学んでスキルアップを目指して、正規料金でもお客様に満足してもらえるようになるように頑張りたい!まだ自分が納得できるところまでやってないし諦めたくない。

あなたは今、モニター価格でイメージコンサルタントの仕事をしていることで、自分自身の価値を下げている可能性があります。プロの世界には、モニター価格は存在しません。

あなた自身が自分の能力に自信を持って、正当な評価を受けるために、今すぐにモニター価格はやめましょう。自分自身に投資して、プロとしての信頼を築き収入を安定させましょう。

『モニター価格』のサービスを受けている側のお客様心理

「モニター価格」って聞くと、「お客様にとってはお得だから!」って思うかもしれません。でも、その考え方は、実は少し間違っています。

モニター価格っていうのは、言ってみれば、お客様に試してもらってる段階のこと。つまり、あなたとお客さまが対等な関係じゃなくて「まだプロになってなくて、これから勉強するからその過程を見守ってください。」って言ってるようなものなんです。

だから、お客様からすると、「ここはまだプロのサービスを受けられないところだな」「まだ勉強中の人がやってるんだな」って思ってしまう状態です。まるで、美容院の「カットモデル募集!無料!」みたいな感じと同じ。美容師になるための練習台っていう状態と同じなんです。

たまに、「モニター価格:〇〇円」って書いてあることもあるけど、それって、お客様からお金をもらって、勉強させてもらってる状態なんですよ。そう考えると、お客様に対してちょっと失礼にも感じませんか。

イメージコンサルタントとして独立したら、あなたは美容室のオーナー兼美容師と同じ状態なんです。だから、自分はプロだ!という自覚を持つことがとっても大切なんですよ。

自分自身を信じて、立派なプロフェッショナルになるために頑張ってみましょう!

モニター価格から『特別割引』へ

一例ですが、モニター価格の代わりに、「特別割引」っていう言葉を使ってみるのはおすすめです。特別割引っていうのは、以下の状況にピッタリだからです。

  • 正規価格にちょっと勇気が出ない
  • 初めてのお客様にトライしてもらいたい
  • お客様にお得感を感じてほしい

まだ、自分の仕事の実績が少ない状態では、たくさんの人に試してもらうことが大事ですからね。そんなときは、「特別割引」って表記を使ってみることをおすすめします。

もし、自分にプロという自覚があるのなら、まだ知らないお客様にも、このサービスを知ってほしいと思いますよね。それを示すためにも、「特別割引」っていう価格を提示して、自分の覚悟を示してみると良いですよ。

あなたは、いつになったらあなたはプロになれるのか。

「いつになったら自分はプロになれるんだろう?」そんな風に考えてませんか?「もっと実績が必要だな」「自信がもっとつくまで」「お客さんが来てくれなくなったらどうしよう」と思っているその気持ちが続いていませんか。

実は、あなたがイメージコンサルタントの資格を取った瞬間、あなたはもうプロなんです!それでも、自信がなかなか持てない場合は、自分自身で自信を持つまでの期間を決めるとプロとしての意識が高まりますよ。

「特別価格は、◯月◯日まで!」とか、「◯名様限定で、特別価格にてご利用可能です!」とか決めてみてください。

価格に怖気づくことなく、お客様の気持ちを大切にして価格を出しましょう。大切なのは、あなたが提供するサービスを信じること。そして、その価値をちゃんと伝えることで、プロとしての自覚が育ちます。

いつまでもイメージコンサルタントとして活躍できない方は、イメージコンサルタントとして活躍できる方法をしっかりと学んで、プロになりましょう!

お客様視点という言葉に引っ張られて、お客様の言いなりになって価格に怯えていては、いつまでもプロになれません。

コーディネート力もビジネス力もプロレベルの内容を身につけて、一刻も早く自立しましょう!


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP