自撮り投稿しているイメージコンサルタントは、お客様から必要とされない

イメージコンサルタントは、自分のコーディネートをアピールすればいい。というウソの情報が流れています。

イメージコンサルタントになるために、パーソナルカラーの勉強をして、骨格診断の勉強をして、顔型の勉強をして。学び終わったら次は集客だと言われ、ブログを開設。それに加えて、facebook、インスタ、Twitterも始めましょうと言われて素直に開設。

毎日コーディネートをして自撮りをしましょう。と言われたので、スマホ用の三脚も購入して、自撮りの研究をしたり自撮りセミナーに参加してコツもつかめてきた。最初は本当に楽しかった。フェイスブックやインスタの「いいね」もそこそこもらえて、有名人になった気分だった。

おしゃれだね、素敵です、輝いていますね、うらやましい、と言われて気分も良かった。これまでの生活が変わった気がして楽しかったし、一緒に学んだ仲間も頑張っているから刺激ももらえる。だけど3ヶ月以上経つのに何も変化がない。お客様が全然増えないけど、毎日の自撮りを続けていて大丈夫だろうか。

今は気持ちよく続けている活動も、お客様に利用してもらえなくては不安になってくると思います。イメージコンサルタントになったばかりの方にとって、自撮り投稿は、機会損失の対象になる可能性があるので気をつけましょう。

自撮りをsnsにアップしているイメージコンサルタントが「お客様から必要とされない理由」

自撮りをsnsにアップしているイメージコンサルタントは、お客様から求められていることを理解できていない可能性があります。お客様が求めていることは、お客様の変化した姿です。イメージコンサルタントのファッションではありません。有名人は別ですが…

自撮りが良い点は、あなたがどんな雰囲気の人か分かる。という点だけ。

  • 笑顔の多い人か?
  • 質問しやすそうな人か?
  • 得意なファッションはどんなテイストか?

あなたに得意なテイストがあるのは、特徴がわかりやすくて良いと思いますし、人柄が分かるのはプラスです。

ですが、いつの間にか自撮りに対する捉え方が変わって、「集客のための自撮り」「投稿数稼ぎのための自撮り」になっては意味がありません。自分のコーディネートをアピールするだけで、お客様が来てくれるはずはありません。集客=自撮りではないことを覚えておきましょう。

自撮りをsnsにアップしているイメージコンサルタントは「成功法則を知らない」

自撮りをsnsにアップしているイメージコンサルタントは、成功法則の知識が足りません。それは、ビジネスを知らないままお客様の前に立っているということです。

ビジネスの成功法則とは、お客様との向き合い方の中にあります。つまり、自撮りのコーディネートをしていても、顔出しをしていなくても集客できているイメージコンサルタントは、お客様との向き合い方を知っているのです。

かつて、グレースアカデミーで学び、副業としてパーソナルスタイリストの仕事を始めた方は、まともな顔写真を載せていなくても、毎月10名程度のお客様から申し込みが来ます。成功法則とは、お客様の知識でありビジネスの知識です。

私は何をしたら良いだろうか? という視点で行動するのではなく、お客様はどんなことを望んでいるか? という視点で行動を取ってみましょう。

自撮りをsnsにアップしているイメージコンサルタントは「ビジネスの知識が足りない」

自撮りをsnsにアップしているイメージコンサルタントは、ビジネスに対する基礎知識と基礎技術、考え方が足りません。

  • 何のために自撮りをするのか?
  • なぜパーソナルカラー診断をするのか?
  • 誰のために骨格診断をするのか?

このような質問にも、お客様視点で答えられなくては、お客様に利用してもらうこともできません。

ビジネスの知識を学ぶというのは、仕事をする際に必要な視点を学ぶということです。〇〇をやってください。という方法を学ぶこととは全く違います。なぜなら、〇〇をやりましょう。という方法では、ほぼ90%以上の方が失敗するからです。

イメージコンサルタントとして活動する。ということは、あなたがプロとして活動するということです。素人にお金を払ってお願いしたいお客様はどこにもいません。あなたを必要としているお客様のために、ビジネスの基礎から学び、本当の集客を始めましょう。


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP