子育て中だからフルタイムで働けない、けど本当は自分だけにしかできないファッションの仕事がしたい。そんなあなたにお勧めの働き方。

これまでキャリアを積んできたあなたは、いつかは仕事に復帰したいと思いながら今の子育てを頑張っているのではないかと思います。

キャリアもしっかり積んで、部下も出来た。仕事でも評価されてきた。でも今は子育て中。。それはそれで幸せだけど、やっぱりあの頃の仕事を頑張っていた自分も楽しかったから、あの頃のように仕事を始めたい。

しばらくはフルタイムで働けないけど、やっぱり自分だけにしかできない仕事で誰かの役に立ちたい。

結婚して、子供ができて、、、素晴らしい人生を歩んでいると思っている。家事育児に関して夫も感謝してくれてる。だけど、社会とつながっていない自分が少し寂しい気もする。

そんな風に感じていませんか?

あなたはきっと会社で頼られていて、自分の存在意義をしっかり感じながら役割を全うしてきた素晴らしい人なのだと思います。

今の生活に不満はないけれど、やっぱり社会とつながっていたい。もっと広い世界で活躍したいと思っているのですよね。それは健全な考えだと思います。

使える時間を有効活用しましょう

フルタイムで働けるようになるまであと数年。それまでは子育て優先で。そんな考えの方もいるかと思いますが、子育て中でも働きたいと考える方ももちろんいて当然です。

そんなあなたは会社に所属して働くのではなく、好きな時間で働ける仕事を考えてみてはいかがでしょうか?

・子供が幼稚園に言っている間に
・子供を少しだけ預けて
・子供味少しだけお留守番してもらって

そんな風に少しだけ時間を作るのです。

限られた時間でできる仕事とは?

予約をいただいてその時間だけ仕事をするという働き方です。

・講師系の仕事
・コンサルティング系の仕事
・自宅サロン

これらは決めた時間だけお客様と対面する仕事です。

そんなこと言っても私には無理!

大丈夫です。あなたができることを仕事にすればいいのです。

ファッションを仕事にしたい方におすすめの仕事

イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストなどは今注目の仕事として子育て中の主婦の方にも人気となっています。

日常に寄り添ったファッションのご提案や、似合う色をアドバイスするカラー診断、スタイルアップをアドバイスする骨格診断、さらにはメイクやショッピング同行などのサービスを提供するお仕事です。

診断方法を学べばファッション関連の仕事をでもチャレンジできます。現在活躍している方のほとんどがアパレル出身ではありませんが、自分のレベルにあったお客様の集客をして、お客様に喜んでいただいています。

ご興味がございましたら、一度相談のみでも構いませんので相談会、説明会にご参加くださいませ。

自分の好きな時間をファッションの仕事に使いたいという方向けの講座

知識だけでなく、仕事に結びつけるための方法まで学べるのは、このグレースアカデミーの講座だけです。
ファッションに関する講座ですが、接客ノウハウが詰め込まれているので、専業主婦の方や副業・起業を目指している方にもオススメの講座です。


■資料請求(無料)
※3営業日以内に郵送手配いたします
https://grace-ac.com/request_form/

■LINE公式アカウント
※イメコンビジネスで成功するための情報を配信しています
友だち追加
https://lin.ee/ubzdbrN

関連記事

PAGE TOP