グレースアカデミーでは、卒業生の方達のスタイリスト活動をサポートしています。
そこで、STYLISM(スタイリズム)というショッピング同行サイトとの提携を始めました。

スタイリズムについて

スタイリズムは、全国のスタイリストさまとお客様をつなぐポータルサイトです。

スタイリストの現状

現在、個人で活動されているスタイリストの多くは、ブログやsnsでの活動が多く、
目立つスタイリストばかりで、スタイリスト本来の実力(実績や感性)はバラバラの状態です。そのため、スタイリストをご利用したいお客様には、均一のサービスが行き届いていません。
 
また、サービス価格においては、競合のスタイリストも増えている現状に伴って年々下がる一方という状態で、スタイリストが持っている本来の知識や技術が、お客様に活かされていない方が多いと思われます。

グレースアカデミー卒業のスタイリストについて

グレースアカデミーがお伝えしている授業では、
色や形や素材についての知識や診断の技術、目的達成のためのコンサルティング能力、感覚だけではなく論理的にお伝えできるように、診断方法やショッピング同行などを学んでいただいています。
 
また、お客様視点の発信方法や、個人でも活動できるほどのノウハウをお伝えしますが、本格的に活動につなげられているスタイリストの数は非常に少ないと言えます。

これらの実状を踏まえて

グレースアカデミーを卒業のスタイリストには、他のスクールでは得られない知識と経験を得ていただき、それをお客様のためにしっかりと活かしていただきたいと考えています。
 
実績を作るには、お客様のカラーや骨格の診断の数を増やし、コミュニケーション力などを身につけていただきたいほか、得意分野の発信や、地域のアパレル店とのコネクション、
各種イベント企画をはじめ、他のスタイリストとの違いもはっきりと伝わるようにしていただきたいのが、グレースアカデミーを卒業されたスタイリストたちへの願いです。
このような願いを込めてスタイリズムとの提携を決めました。
スタイリズムでは現在、全国各地のスタイリストの登録を募集しています。
 
ちなみに先行登録いただけるスタイリストは、30名のみ無料としています。
現段階で登録予定のスタイリストは、約10名ほど。(2018年5月時点)
 
ご登録いただけるスタイリストは、感性だけでなく理論的にファッションを理解できていて、お客様の目的に合ったおしゃれの提案ができることが条件のため、登録には多少の審査が必要となる条件付きです。
 
お客様のために、スタイリストの質の向上と特徴の違いが伝わること、人気スタイリストという枠だけではなく、たとえ経験が少なくても、お客様の目的を叶えられるスタイリストをしっかり後押ししていけるようにして行きます。

【スタイリズム 名古屋】では

スタイリズム 名古屋では、毎月1回のカラー診断の無料イベントを開始いたしました。無料のカラー診断では、お客様の本当の成果につながる可能性はとても低いのは事実です。

ですが、そのイベントを通じて『スタイリストとしての実績と経験』を重ねて、お客様にしっかりと成果を出せるスタイリストに成長していただくための、きっかけとして欲しいイベントです。

・お客様の実績を増やしてもらうことと
・お客様とのコミュニケーション力を高めてもらうこと
・上位のサービスやショッピング同行などへのご案内
・お客様に対する満足度の向上
・お客様の実際の成果

卒業した方々には、ぜひ自らの活動に活かしていただきたいと願っています。

スタイリズム名古屋のホームページ ← クリック
スタイリズムのインスタ ← クリック ※ぜひフォローをお願いします。

PAGE TOP